08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

コメント: --  │  trackback: --  │  スポンサー広告   [編集]
TOP PAGE

天嵐の導き用 激運集中麻痺剣火事場ハンマー装備 

一昨日から今日にかけて防具をいっぱい作りました~




・ トリアFピアスⅥ
( 匠+3、風圧+10、食事+10、溜め短縮+10 )スロット2

・ アルゴルFXメイル
( 回復速度+5、斬れ味+5、匠+3、風圧+5、回避性能+5 )スロット3

・ ウィンドFXアンダ
( 達人+5、攻撃+5、風圧+5、麻痺+5、笛吹き名人+5 )スロット3

・ フレイムFXグリーヴ
( 達人+5、攻撃+5、風圧+5、麻痺+5、笛吹き名人+5 )スロット3


手が出せなかったブースターピアスのトリアFピアスⅥが特別防具生産券で作れるようになっていたので作成。その他、コメントでオススメしてもらったフレイムFXグリーヴなど覇種連続狩猟の対象防具を3ついっきに作りました(o・v・o)

せっかく作ったので、これを使って今週の天嵐の導き用にハンマー装備を組んでみました。
【 続きを読む 】



MHF・攻略ブログ  ←// ブログランキングに参加しています //
  気に入って頂けましたらクリックお願いします♪


コメント: 0  │  trackback: 0  │  装備   [編集]
TOP PAGE

アルゴルシリーズ 強化素材一覧 

デザインが新しいので久しぶりに強化素材一覧作りました~。
防具画像の素材がなかったので、女性用剣士タイプのみで割愛させて頂きます。


【アルゴルシリーズ 強化素材一覧】 素材ランク一覧

オディバの時と同様に、画像をクリックすればHC素材を難易度別に色分けしたバージョンになります。役に立つのかわかりませんがご自由にお使い下さい(o・v・o)






今回はガンナー分も作ってみました。…けどあんまりたいしたスキルはついてませんね。
もし作るなら匠+3が付いてる剣士の胴がいいのかな? どれも微妙な気がします…。


デザインはモンハンシリーズを思い出させる懐かしさがあるのですごくいいですね!

ただ思うんですけど、なんでこれだけしっかりした装備なのに貫いて下さいと言わんばかりに胸元があいているのか…まぁそれも含めてこの装備は人気があるみたいですねw

とりあえずイベントの条件満たすために、何か1つずつ武器と防具を作りたいと思います。


それではみなさんがベストなハンターライフを過ごせますように…ばいばいっ(o・v・o)ノ





MHF・攻略ブログ  ←// ブログランキングに参加しています //
  気に入って頂けたらクリックお願いします♪


コメント: 2  │  trackback: 0  │  装備   [編集]
TOP PAGE

オディバシリーズ 強化素材一覧 

遅くなってしまいましたが、オディバシリーズの強化に必要な素材を
一覧にまとめた画像を作りました。内容はすでに公開されているものと同じです。


イベント「覇種 連続迎撃戦」の対象防具ということで、すでに作成した方も多いと思いますがこれから挑戦される方もいらっしゃると思うので、気に入って頂けましたらご活用下さい。

また、画像をクリックするとFシリーズから必要なHC素材を難易度別に色分けしたタイプが表示されるようになっています。 お好きな方をお選び下さいませ。


【オディバシリーズ 強化素材一覧】

私はこのイベントを始めるまでまったく知らなかったのですが、HCの上位繁殖ヒプノックはHR(SR)31~とHR(SR)51~で出る素材が違いますのでご注意下さい。

この防具の強化に必要なのは、HR(SR)31~の「眠鳥の純蒼毛」です。

それ以外にもHC素材は勘違いしやすいので、素材が出てから間違いに気付くなんてことがないようにしっかり調べてから集めましょう~φ(◎ω◎ )



ちなみにこれから登場する覇種防具の一覧画像を作る予定は今のところありません!

いつも通り適当に作っているので間違っているところがあるかもしれませんので、お気付きの点がありましたらコメントなどで教えて頂けるとうれしいです(o・v・o)



それではみなさんがベストなハンターライフを過ごせますように…ばいばいっ(o・v・o)ノ






MHF・攻略ブログ  ←// ブログランキングに参加しています //
  気に入って頂けたらクリックお願いします♪


コメント: 0  │  trackback: 3  │  装備   [編集]
TOP PAGE

黒レイア武器 ガンランス「刻竜銃槍」  

『狩猟の極致“覇種”現出!』のアップデートから黒レイアの武器
「レザーヌⅠ」が生産出来るようになりました。

あまりのかっこよさに興奮して作ってみたまではよかったものの、自分がガンランスを使えないことに気付いて生産してからわずか数分でロビー装備になってしまうという…。


【刻竜銃槍(ガンランス)派生一覧】

※斬れ味ゲージ、会心率、スロットなどは省略しています。


生産・強化に必要な素材もほとんど同じなので、だんだんこの画像を作る意味がなくなってきましたね! 最初は覚えきれないから自分用に作ろうと思っていたのに、作ってる時に何度も見直すから結局そのうちに覚えちゃいました…(o・v・o)

画像では省略していますが、刻竜銃槍【爆炎】から派生する武器はすべて斬れ味+1で白ゲージ、会心率は0%でスロットも0です。

小部屋さんの情報を参考に作りましたが、実際に自分で強化して確認したわけではないので間違っている部分があるかもしれません。 見つけた場合は教えていただけるとうれしいです。



【 続きを読む 】



MHF・攻略ブログ  ←// ブログランキングに参加しています //
  気に入って頂けましたらクリックお願いします♪


コメント: 0  │  trackback: 0  │  装備   [編集]
TOP PAGE

黒レイア武器 大剣「刻竜大剣」  

こんにちは~。 昨日までにたくさんのアクセスをして頂いたみたいで
すごく驚いています。 見に来て下さった方々本当にありがとうございます(o・v・o)


本当は作るつもりはなかったんですが、もしかしたら「片手よりも大剣の方が知りた
かった」なんて人もいたりするのかなと思って大剣の派生一覧も作っちゃいました。


【刻竜大剣(大剣)派生一覧】

※斬れ味ゲージ、スロット、会心率などは省略しています。


といっても片手剣とほとんど変わりはなく、違うのは攻撃力と一部の強化素材くらい
なものです。 派生ルートについては 刻竜剣(片手剣) の記事で簡単に説明していま
すので、そちらをご覧下さい。


あと説明し忘れていましたが、なかなか集まりにくい素材を赤文字にしています。

どの素材も部位破壊をすればそれなりの確率で手に入れることが出来ますので、
まだ揃ってない人は確実に壊せるようにしっかりと狙っていきましょう(σ`・ω・´)σ


しかしながらこの武器をいったい何に担いで行けばいいのか、普段大剣を使わない
私にはさっぱりわかりません。 この武器にもいいところがきっとあるんですよね…?

【 続きを読む 】



MHF・攻略ブログ  ←// ブログランキングに参加しています //
  気に入って頂けましたらクリックお願いします♪


コメント: 0  │  trackback: 0  │  装備   [編集]
TOP PAGE

お知らせ

プロフィール

ギルド優先依頼

MHF公式ツイート

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

