03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

コメント: --  │  trackback: --  │  スポンサー広告   [編集]
TOP PAGE

このブログについて 

今日はこのブログについて、ちょっとだけご紹介していこうと思います。



当ブログは2鯖で活動する管理人ケット・シーがモンスターハンターフロンティアオンライン
での狩猟記録や装備、画像、イラストなどを紹介していきます。

「ブログって何書けばいいの?」というところからはじまって、特に知識も持っていなかった為に1つ1つの作業がいちいち遅く、今のところ残念なブログになっております。


ゲーム内では基本的にマイペースに楽しんでいるので、あまり効率的な狩りを
紹介したりする機会は少ないと思いますので、気軽に読んでもらえたらうれしいです。

装備紹介についても自分用のメモとして書いていくつもりなので、参考になるというよりは
テンプレ確認のようになっていくと思います。


※このブログで公開している全ての画像の無断複製、転載、再配布、加工等の
行為を堅く禁じておりますので、ご覧になる際はご注意ください。
【 続きを読む 】



MHF・攻略ブログ  ←// ブログランキングに参加しています //
  気に入って頂けましたらクリックお願いします♪


コメント: 0  │  trackback: 0  │  猟団   [編集]
TOP PAGE

マイミッション 

NoSR効果クエストターゲット達成証
第1弾SR500武器倍率 Lv1SR1ドスランポス12
第2弾SR503被ダメージ軽減 Lv1SR1ドスファンゴ12
第3弾SR506武器倍率上限開放 Lv1SR1イャンクック12
第4弾SR509我慢力 Lv1SR1HCババコンガ13
第5弾SR512武器倍率上限開放 Lv2SR1ダイミョウザザミ12
第6弾SR515武器倍率 Lv2SR1ゲリョス12
第7弾SR518武器倍率上限開放 Lv3SR1リオレイア32
第8弾SR521復帰力 Lv1SR1フルフル12
第9弾SR524武器倍率上限開放 Lv4SR1ヒプノック12
第10弾SR527被ダメージ軽減 Lv2SR1ドドブランゴ12
第11弾SR530我慢力 Lv2SR1HCドスランポス23
第12弾SR533武器倍率 Lv3SR1ドスファンゴ22
第13弾SR536武器倍率上限開放 Lv5SR1イャンクック52
第14弾SR539復帰力 Lv2SR1ババコンガ22
第15弾SR542武器倍率上限開放 Lv6SR1ダイミョウザザミ22
第16弾SR545復帰力 Lv3SR1ゲリョス22
第17弾SR548武器倍率上限開放 Lv7SR1リオレイア22
第18弾SR551武器倍率 Lv4SR1フルフル54
第19弾SR554被ダメージ軽減 Lv3SR1ヒプノック22
第20弾SR557武器倍率上限開放 Lv8SR1ドドブランゴ22
第21弾SR560我慢力 Lv3SR31HCドスランポス15
第22弾SR563武器倍率上限開放 Lv9SR31ドスファンゴ34
第23弾SR566武器倍率上限開放 Lv10SR31イャンクック14
第24弾SR569武器倍率 Lv5SR31ババコンガ14
第25弾SR572武器倍率上限開放 Lv11SR31ダイミョウザザミ14
第26弾SR575復帰力 Lv4SR31ゲリョス45
第27弾SR578被ダメージ軽減 Lv4SR31リオレイア14
第28弾SR581武器倍率上限開放 Lv12SR31フルフル14
第29弾SR584我慢力 Lv4SR31HCヒプノック15
第30弾SR587武器倍率 Lv6SR31ドドブランゴ14
第31弾SR590武器倍率上限開放 Lv13SR31アクラ・ヴァシム24
第32弾SR593復帰力 Lv5SR31エスピナス14
第33弾SR596武器倍率上限開放 Lv14SR31クシャルダオラ14
第34弾SR599復帰力 Lv6SR31ティガレックス14
第35弾SR602被ダメージ軽減 Lv5SR31ラージャン24
第36弾SR605武器倍率 Lv7SR31テオ・テスカトル14
第37弾SR608武器倍率上限開放 Lv15SR31デュラガウア44
第38弾SR611武器倍率上限開放 Lv16SR31キリン14
第39弾SR614武器倍率上限開放 Lv17SR31リオレウス14
第40弾SR617我慢力 Lv5SR31ゴゴモア35
第41弾SR620武器倍率上限開放 Lv18SR31ドスランポス24
第42弾SR623武器倍率 Lv8SR31ドスファンゴ24
第43弾SR626被ダメージ軽減 Lv6SR31イャンクック24
第44弾SR629武器倍率上限開放 Lv19SR31ババコンガ24
第45弾SR632復帰力 Lv7SR31ダイミョウザザミ44
第46弾SR635武器倍率上限開放 Lv20SR31ゲリョス24
第47弾SR638武器倍率上限開放 Lv21SR31リオレイア24
第48弾SR641武器倍率 Lv9SR31フルフル34
第49弾SR644武器倍率上限開放 Lv22SR31ヒプノック24
第50弾SR647我慢力 Lv6SR31HCドドブランゴ25
第51弾SR650武器倍率上限開放 Lv23SR31アクラ・ヴァシム24
第52弾SR653被ダメージ軽減 Lv7SR31エスピナス34
第53弾SR656武器倍率上限開放 Lv24SR31クシャルダオラ24
第54弾SR659武器倍率 Lv10SR31ティガレックス24
第55弾SR662武器倍率上限開放 Lv25SR31ラージャン24
第56弾SR665復帰力 Lv8SR31テオ・テスカトル54
第57弾SR668武器倍率上限開放 Lv26SR31デュラガウア24
第58弾SR671我慢力 Lv7SR31HCキリン25
第59弾SR674武器倍率上限開放 Lv27SR31リオレウス24
第60弾SR677武器倍率 Lv11SR31ゴゴモア24
第61弾SR680被ダメージ軽減 Lv8SR31アクラ・ヴァシム44
第62弾SR683武器倍率上限開放 Lv28SR31エスピナス24
第63弾SR686復帰力 Lv9SR31クシャルダオラ24
第64弾SR689武器倍率上限開放 Lv29SR31ティガレックス35
第65弾SR692武器倍率上限開放 Lv30SR31ラージャン24
第66弾SR695武器倍率 Lv12SR31テオ・テスカトル24
第67弾SR698武器倍率上限開放 Lv31SR31デュラガウア24
第68弾SR701我慢力 Lv8SR31HCキリン25
第69弾SR704被ダメージ軽減 Lv9SR31リオレウス24
第70弾SR707武器倍率上限開放 Lv32SR31ゴゴモア24
第71弾SR710復帰力 Lv10SR31カム・オルガロン64
第72弾SR713武器倍率 Lv13SR31アビオルグ14
第73弾SR716武器倍率上限開放 Lv33SR31タイクンザムザ14
第74弾SR719我慢力 Lv9SR31ヴォルガノス14
第75弾SR722武器倍率上限開放 Lv34SR31ベルキュロス14
第76弾SR725武器倍率上限開放 Lv35SR31ドスランポス14
第77弾SR728被ダメージ軽減 Lv10SR31HCドスファンゴ15
第78弾SR731武器倍率 Lv14SR31イャンクック14
第79弾SR734武器倍率上限開放 Lv36SR31ババコンガ45
第80弾SR737復帰力 Lv11SR31ダイミョウザザミ14
第81弾SR740武器倍率上限開放 Lv37SR31アクラ・ヴァシム14
第82弾SR743我慢力 Lv10SR31エスピナス14
第83弾SR746武器倍率上限開放 Lv38SR31クシャルダオラ44
第84弾SR749武器倍率 Lv15SR31ティガレックス14
第85弾SR752被ダメージ軽減 Lv11SR31HCラージャン15
第86弾SR755武器倍率上限開放 Lv39SR31テオ・テスカトル14
第87弾SR758復帰力 Lv12SR31デュラガウア14
第88弾SR761武器倍率上限開放 Lv40SR31キリン25
第89弾SR764武器倍率上限開放 Lv41SR31リオレウス14
第90弾SR767武器倍率 Lv16SR31ゴゴモア14
第91弾SR770武器倍率上限開放 Lv42SR100カム・オルガロン34
第92弾SR773我慢力 Lv11SR100アビオルグ15
第93弾SR776被ダメージ軽減 Lv12SR100タイクンザムザ34
第94弾SR779武器倍率上限開放 Lv43SR100ヴォルガノス14
第95弾SR782武器倍率上限開放 Lv44SR100ベルキュロス14
第96弾SR785武器倍率 Lv17SR100ドスランポス24
第97弾SR788武器倍率上限開放 Lv45SR100ドスファンゴ34
第98弾SR791復帰力 Lv13SR100イャンクック24
第99弾SR794武器倍率上限開放 Lv46SR100ババコンガ24
第100弾SR797我慢力 Lv12SR100ダイミョウザザミ45
第101弾SR800武器倍率上限開放 Lv47SR100ゲリョス24
第102弾SR803武器倍率 Lv18SR100リオレイア24
第103弾SR806被ダメージ軽減 Lv13SR100HCフルフル25
第104弾SR809武器倍率上限開放 Lv48SR100ヒプノック24
第105弾SR812復帰力 Lv14SR100ドドブランゴ54
第106弾SR815武器倍率上限開放 Lv49SR100アクラ・ヴァシム35
第107弾SR818武器倍率上限開放 Lv50SR100エスピナス24
第108弾SR821武器倍率 Lv19SR100クシャルダオラ24
第109弾SR824武器倍率上限開放 Lv51SR100ティガレックス24
第110弾SR827我慢力 Lv13SR100ラージャン24
第111弾SR830被ダメージ軽減 Lv14SR100HCテオ・テスカトル25
第112弾SR833武器倍率上限開放 Lv52SR100デュラガウア24
第113弾SR836武器倍率上限開放 Lv53SR100キリン44
第114弾SR839武器倍率 Lv20SR100リオレウス24
第115弾SR842武器倍率上限開放 Lv54SR100ゴゴモア24
第116弾SR845復帰力 Lv15SR100カム・オルガロン14
第117弾SR848武器倍率上限開放 Lv55SR100アビオルグ24
第118弾SR851武器倍率上限開放 Lv56SR100タイクンザムザ24
第119弾SR854被ダメージ軽減 Lv15SR100HCヴォルガノス36
第120弾SR857武器倍率 Lv21SR100ベルキュロス24
第121弾SR860武器倍率上限開放 Lv57SR100カム・オルガロン16
第122弾SR863我慢力 Lv14SR100アビオルグ46
第123弾SR866武器倍率上限開放 Lv58SR100タイクンザムザ26
第124弾SR869復帰力 Lv16SR100ヴォルガノス16
第125弾SR872武器倍率上限開放 Lv59SR100ベルキュロス36
第126弾SR875武器倍率 Lv22SR100ドスランポス26
第127弾SR878被ダメージ軽減 Lv16SR100HCドスファンゴ48
第128弾SR881武器倍率上限開放 Lv60SR100イャンクック26
第129弾SR884我慢力 Lv15SR100ババコンガ26
第130弾SR887武器倍率上限開放 Lv61SR100ダイミョウザザミ26
第131弾SR890武器倍率上限開放 Lv62SR100アクラ・ヴァシム16
第132弾SR893武器倍率 Lv23SR100HCエスピナス28
第133弾SR896武器倍率上限開放 Lv63SR100クシャルダオラ16
第134弾SR899復帰力 Lv17SR100ティガレックス16
第135弾SR902武器倍率上限開放 Lv64SR100ラージャン36
第136弾SR905被ダメージ軽減 Lv17SR100テオ・テスカトル16
第137弾SR908武器倍率上限開放 Lv65SR100デュラガウア16
第138弾SR911武器倍率 Lv24SR100HCキリン18
第139弾SR914武器倍率上限開放 Lv66SR100リオレウス26
第140弾SR917我慢力 Lv16SR100ゴゴモア16
TOP PAGE

ちょっとしたお知らせ 出張版 

初めてこのブログをご覧いただいた方は、はじめまして。
何度も足をはこんでいただいてる方は、いつもありがとうございます。



大したことではありませんが、近日このブログについて少しだけご紹介をさせて
いただこうかと思っています。この記事同様気軽に読んでもらえればうれしいです。

期間限定でイラストの公開も予定していますので興味のある方はぜひお見逃しなく!
拍手・コメントなども今後の励みになりますので、気軽にしていただけるとよろこびます!



投稿日・公開期間については状況次第なのでお約束できませんが、今週中には
投稿出来ると思うので、お時間のある方はお立ち寄り下さいませ(*'ω'*)




MHF・攻略ブログ  ←//// ブログランキングに参加しています ////
  気に入って頂けましたらクリックお願いします♪


TOP PAGE

MHF フォワード.4 情報公開!! 

MHF公式メンバーサイトに次回大型アップデート『フォワード.4』に
向けてプレビューサイトと新モンスターのメインビジュアルが公開されました!!

MHFフォワード4”荒天貫く閃晶の瞬き”2012年5月23日(水)大型アップデート!



フォワード.4 大型アップデート プレビューサイトはこちら



さらに情報誌ではパッケージに同梱されている特典の詳しい内容が載っていました。

MHF F4-01     MHF F4-02

今回リニューアルされたという特典に注目してみると…。

・剛種チケット50枚   ・HCチケット100枚   ・至高の一品セット
・根性札グレート10枚 ・イメチェンポイント3P ・Nポイント250P

これら6種のアイテムが同梱されるみたいですね。チケットは何枚あっても困らないので
ありがたいです。個人的にうれしいのはイメチェンポイント が入ってることですね!
なかなか購入する機会がなかったので、気分転換にいろいろ変えてみたいです(*'ω'*)

これまで入っていたスキルカフPセット(2セット)はなくなっていますね。PⅡはよ。

防具のデザインはどちらもいい感じですし、スキルも充実しているので買っておいて
損はないんじゃないでしょうか!MHF公式メンバーサイトでも紹介ページが設けられて
いますので、興味のある人は要チェックですよ~!!

フォワード.4 プレミアムパッケージ (Windows版) 特設紹介ページはこちら



MHFフォワード4”荒天貫く閃晶の瞬き”

新モンスター”晶竜クアルセプス”。グレンゼブルのような頭部にラギアクルスの
ような骨格をしていますね。これも新しい獣竜種として実装されるんでしょうか?

メインビジュアルと説明文を見る限りでは、高地を舞台にした戦いになりそうです。


さらにプレビューサイトのキャッチコピーにも注目です。『つかめ、秘伝の真価!!』

この”秘伝”は何を指しているのか。新しい型が実装されるのか、それとも今ある型に
新しい能力が追加されるのか、もしかしたら秘伝防具にあんなものを…!?

秘伝とはぜんぜん関係なくクアルセプスについての事かも知れませんけどw
今後少しずつ公開されていく情報が楽しみですね~♪ ぜひお見逃しなく!!

MHFフォワード4”荒天貫く閃晶の瞬き”第一回情報公開は2012年5月2日(水)予定




MHF・攻略ブログ  ←//// ブログランキングに参加しています ////
  気に入って頂けましたらクリックお願いします♪


TOP PAGE

たっぷりクエスト「特別依頼!溶岩竜の狩猟」 

入魂祭も後半に突入してますます盛り上がってまいりました!

そんな中、今月2回目のたっぷりクエストが配信されたので公開された時から
ずっと気になっていた「特別依頼!溶岩竜の狩猟」にさっそく行ってきました!



配信が始まってヴォルガノスハメの定番、火事場ハンマー2人麻痺ガン2人の
構成で募集している方がいたので、ハンマー役で参加をさせてもらいました♪

変種とはいえハメてしまえばお得なクエなんじゃないでしょうか。しかしながら…。

【 続きを読む 】



MHF・攻略ブログ  ←// ブログランキングに参加しています //
  気に入って頂けましたらクリックお願いします♪


TOP PAGE

狩人祭 第50回「勝ちネコからの挑戦状」 

狩人祭の情報まとめ


総入魂 達成褒章一覧はこちら      ・狩人祭の試練一覧はこちら



【ボーナス試練について】

※総獲得魂は、対象モンスターを狩猟した魂とボーナス試練の魂を合計したものです。




MHF・攻略ブログ  ←//// ブログランキングに参加しています ////
  気に入って頂けましたらクリックお願いします♪


コメント: 0  │  trackback: 0  │  狩人祭   [編集]
TOP PAGE

イベント「花びらに魅入られて」 

桜咲くお花見の季節にぴったりのイベント「花びらに魅入られて」を
団員達と行ってきました。実はもう先週の話なんですけどねっ!




クエスト「花びらに魅入られて」
受注条件 HRまたはSRが5以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
または、『Nコース』が有効であること。
目的地 密林 (繁殖期 / 昼)
ターゲット メインターゲット:ババコンガ1頭の狩猟
サブターゲットA:コンガ10頭の討伐
サブターゲットB:肉食竜の卵3個の納品

 >>「花びらに魅入られて」オリジナル武器の性能について




クエストは1種類。HR5~なので適当な武器でも楽しめて、事前に役割を決めておけば サブも同時に達成出来ていい感じに終わると思います。

ということで、私が何も考えずにババコンガのいるエリアに突入している間に、しっかり サブをこなしてくれている団員2人!!

   がんばってくれている2人のために、私も必死にババコンガを足止めしています。

それにしても紳士淑女のイベントといいこのイベントといい、最近はフンまみれで
ババコンガと戯れてばっかりな気がしますね…。私だけなんでしょうけど…。

そんなことを考えているうちにすべてのターゲットを達成したので報酬を確認~。

メインターゲット:
   桜色団子

サブターゲットA:
   桜色団子

サブターゲットB:
   爛漫薫香


意外にもサブBが重要な ようなので、親方印まで 強化したい人は忘れずに 達成しておきましょう。

サブAは無理にする必要 はないと思います。



生産出来る武器は、最後まで強化したとしてもちょっぴり残念な性能ですね…。
リーチ長ということもあってあまり実用的とは言えませんが見た目はかっこいいです!

興味のある方は、ぜひ自分で作ってみて下さいね~!!

(この武器の名前って強化する度に花に見惚れてる場合じゃなくなってませんか?)



MHF・攻略ブログ  ←//// ブログランキングに参加しています ////
  気に入って頂けましたらクリックお願いします♪


TOP PAGE

イベントクエスト「最高に貧弱なモス」 

MHF公式のツイッターやメンバーサイトを見るとこんなものが…。


 モスについて

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

現在、MHF史上最高に貧弱なモスが新大闘技場に登場しております。
ただでさえ弱いあのモスがさらに貧弱に!
「モスに勝てない……」とお嘆きのハンターの皆さま!
討伐するなら今がチャンスです!

なお、本当に本当に貧弱なので、「お一人」で「防具なし」で
討伐していただきます!
「遠距離武器」や「アイテム」もまったく必要ございませんので、
あらかじめ持ち込み禁止にさせていただきました!

1日限りの限定配信ですので、ぜひチャレンジしてみてください!

なるほど。タイトルだけ見ると不具合や修正でもされるのかなと思って
しまったけど、下の方まで読んでいくと、どうやらイベントクエストのようです。


モスと言えばシリーズを遊んできた人にはもはや説明不要のモンスター。
アオキノコや厳選キノコを納品するために、横に並んで採集したのはいい思い出。

でも、おかしい。

ただでさえ弱いモスがさらに貧弱になったのに討伐するなら今がチャンス?
一人用や防具なしっていうのはわかるけど、遠距離武器を持ち込めないよう
にする必要はないはず。それに"チャレンジ"という言い方も気になります…。

ははぁ~ん。さては大型モンスターと同時出現とか、なにかありますね?
いいでしょう!どんな相手が現れようとも絶対にモスを倒してみせましょう!

さっそくクエストに出発して闘技場に入ると、…あれ?奥にモスが一匹だけ。


もしかして本当に体力が少なくなって、イベントアイテムがもらえたりするのかな?
めっちゃらっきー。それじゃあさっさと倒して報酬もらっちゃいましょうか。ぷすっ…。


えっ。

いやいやそういうモンスターじゃ ないでしょ君!?なにその体に 悪そうな禍々しいオーラは!?

しかも白ゲージで弾かれるとか どんな肉質をしているの…!?

背中の苔はコゲてるし…。

見た目からしてかなり強そうだ けど大丈夫!ランスを持って来 たのでガードしながら立ち回れ ば倒せるはず。さぁ、来いっ!




無理でしたーっ!

画像だけでは伝わりにくいですが、ガードをしていてもお構いなしに体を
貫かれてしまいました…。普段のモスからは想像も出来ない凄まじい攻撃力!

その後も攻撃をしているにも関わらず、全く怯むことなく暴れ続けるモス。
何かおかしい。そもそも攻撃をした際に吹きだす血のエフェクトと龍属性の
エフェクトがぜんぜん表示されていない。ということはもしかして…?

殺意の波動を纏っているモスには全く攻撃が効いていないのでは…!?
どうすればダメージを与えることが出来るのか、モスを観察していると…。


突進攻撃をしてくる瞬間に殺意の波動がモスの周囲から消滅している!
ということはこの瞬間に返り討ち、つまりカウンターを決めれば倒せるのでは!


どやぁ…。

これに気付くまでに30分以上も普通に倒せると信じて攻撃し続けていたので、
派手なエフェクトに包まれてモスが倒れたときは異常な達成感がありました…。

体力は少なくカウンター2発で討伐出来ました。剥ぎ取れる素材も普通のモスと
変わらないようですね~。あとは報酬のみ。さぁ、何がもらえるんでしょうか!











ひどい。









ゴミだらけ。ゆるせない気持ちでいっぱいになったけれど、1日限定のクエスト
なのでしょうがないですね…。モスの本気を見れただけでもじゅうぶんです!

エイプリルフールのちょっとした運営の遊び心、楽しませてもらいました!
欲を言えば、モスの体力をもう少し上げてもいいので一人用クエストではなくて
PTみんなでわいわい遊びたかったです。来年も楽しみにしていますよ~!



MHF・攻略ブログ  ←//// ブログランキングに参加しています ////
  気に入って頂けましたらクリックお願いします♪


TOP PAGE

邂逅!多殻蟹 ~地下に潜む、洞窟の主~ 

ついに狩猟解禁となった新モンスターの多殻蟹「タイクンザムザ」
久しぶりの甲殻種の登場という事で期待も高まる!その実態は…?


舞台となる洞窟の奥にある地下へと進むと、食事をしているタイクンザムザ。
暗闇で活動しているだけに、すぐにハンター達の気配に気付いて襲いかかって来る!

多殻蟹(たからがに)という名前の通りに鮮やかなオレンジ色の甲殻を隠しており、
攻撃を繰り返す事によって次々と表面の外殻を崩していくことが出来ます。
【 続きを読む 】



MHF・攻略ブログ  ←// ブログランキングに参加しています //
  気に入って頂けましたらクリックお願いします♪


TOP PAGE

お知らせ

プロフィール

ギルド優先依頼

MHF公式ツイート

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

