05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

コメント: --  │  trackback: --  │  スポンサー広告   [編集]
TOP PAGE

第52回 狩人祭「金色の狩人」 

祭なんてやってたんですね!っていうくらい空気だった第52回。
どうせなら最初から「刻竜の章」とかにしておけばよかったんじゃないでしょうかw







どうやら今回勝ちネコでもないのにボーナス試練のスケジュールが公開されていた
みたいですね。 それと「バラエティ入魂」はありませんでした(´・ω・`)

黒レイア配信のせいで常に両組シクレみたいなものだったので、入魂はこれだけで
じゅうぶんでしたねw 普段やる気のない私でも2万ちょっと入魂できましたよ~!


そして第52回狩人祭の最終結果は…。

52結果(原寸)

紅 組 負 け ま し た ! v(。・ω・。)v

負けたのにあんまり悔しくない不思議な気持ち。 黒レイアだけで満足してあとは
どうでもよくなっちゃった感じです! ということで「突然の襲撃」の成果はコチラ↓

【 続きを読む 】



MHF・攻略ブログ  ←// ブログランキングに参加しています //
  気に入って頂けましたらクリックお願いします♪


コメント: 0  │  trackback: 0  │  狩人祭   [編集]
TOP PAGE

黒レイア武器 大剣「刻竜大剣」  

こんにちは~。 昨日までにたくさんのアクセスをして頂いたみたいで
すごく驚いています。 見に来て下さった方々本当にありがとうございます(o・v・o)


本当は作るつもりはなかったんですが、もしかしたら「片手よりも大剣の方が知りた
かった」なんて人もいたりするのかなと思って大剣の派生一覧も作っちゃいました。


【刻竜大剣(大剣)派生一覧】

※斬れ味ゲージ、スロット、会心率などは省略しています。


といっても片手剣とほとんど変わりはなく、違うのは攻撃力と一部の強化素材くらい
なものです。 派生ルートについては 刻竜剣(片手剣) の記事で簡単に説明していま
すので、そちらをご覧下さい。


あと説明し忘れていましたが、なかなか集まりにくい素材を赤文字にしています。

どの素材も部位破壊をすればそれなりの確率で手に入れることが出来ますので、
まだ揃ってない人は確実に壊せるようにしっかりと狙っていきましょう(σ`・ω・´)σ


しかしながらこの武器をいったい何に担いで行けばいいのか、普段大剣を使わない
私にはさっぱりわかりません。 この武器にもいいところがきっとあるんですよね…?

【 続きを読む 】



MHF・攻略ブログ  ←// ブログランキングに参加しています //
  気に入って頂けましたらクリックお願いします♪


コメント: 0  │  trackback: 0  │  装備   [編集]
TOP PAGE

黒レイア武器 片手剣「刻竜剣」 

みなさんこんにちは(o・v・o) 黒レイアの素材が集まってきたので、
そろそろ生産・強化してみようと工房へ…。

でもたしか黒レイアの武器って強化すると属性がループしたりするらしいじゃない。
初めて作るからそんなのよくわかりません! ということで派生一覧を作りました~。


【刻竜剣(片手剣)派生一覧】
※斬れ味ゲージ、スロット、会心率などは省略しています。


基本的な流れは、まずレイネを生産して次のステップへの入り口になる【猛火】
まで強化。 ここでいったん他の属性に強化できるようになります。

とくに用がない場合はそのまま【爆炎】に強化してから目的の属性に強化すれ
ば完成です。 派生ルートは複雑ですが実際に作ってみるとかなりシンプルです。


【例】 「刻竜剣【轟雷】」を最短ルートで作る場合

   レイネⅠ~Ⅲ → 【猛火】 → 【爆炎】 → 【流水】 → 【轟雷】

【猛火】は別の属性にしてしまってもどこからでも【爆炎】に強化することが可能



と、こんなところです。 参考になったでしょうか? 自分用に作ったものなので
見にくいのはガマンして下さいね(* 'ω' *) クリックしても文字は大きくならんよ!


最後に、この一覧を作るときに参考にさせていただいた元画像が こちら です。
とてもわかりやすく見やすい画像でした。 作っていただいた方に感謝します。





MHF・攻略ブログ  ←// ブログランキングに参加しています //
  気に入って頂けたらクリックお願いします♪


コメント: 1  │  trackback: 0  │  装備   [編集]
TOP PAGE

EMERGENCY! 黒き未確認モンスター襲来! 

MHF公式のツイートで面白そうな情報を見つけました。







プロデューサーの杉浦です。

そろそろアップデートから1ヵ月ということで少し刺激が足りない気がするので、
宮下に「ゲーム内にそろそろ刺激を与えて!」と指示しました。今週辺り、ゲー
ム内で「黒いアイツ」が動き出すかも・・・? 宮下の手腕にご期待ください!




刺激を与えてくれる「黒いアイツ」が動き出す。 その未確認モンスターとは!?
【 続きを読む 】



MHF・攻略ブログ  ←// ブログランキングに参加しています //
  気に入って頂けましたらクリックお願いします♪


TOP PAGE

HC紙集め用 雷大属性強化 ラグマラスタ装備 

相方に魂集め用のラスタ装備を無理やり作らせた作ってもらったので
忘れないようにメモメモ。 HCドスファンゴで魂序・中を集めるときに大活躍です!







1つだけ問題がありまして、この構成は「カウチュシリーズ」をFに強化してしまって
るとラスタが装備できなくなってしまうということです。 その問題さえクリアすれば
あとは手持ちの装備や装飾品で簡単に組めると思います。


同行させる時に「アイテムの貸出」の設定を「罠セット」にしていると、モンスターの
体力が減ってきたときに攻撃を中断して仕掛けようとするので注意です。


紙集めでは定番のラグマラスタですが、基本的に強化スキルが揃っていればあとは
適当でもいいと思うので、自分だけの作りやすい装備を探してみて下さい(o・v・o)





MHF・攻略ブログ  ←// ブログランキングに参加しています //
  気に入って頂けたらクリックお願いします♪


検索用 : 雷属性攻撃強化【大】 , 気絶無効 , 属性攻撃強化 , ランナー , 麻痺半減 ,
       連射 , 早食い , 通常弾・連射矢威力UP , 氷耐性-10

コメント: 0  │  trackback: 0  │  装備   [編集]
TOP PAGE

何にだって限りはあるものなんです! 

こんにちは~。 最近、口にした食べ物の賞味期限がことごとく
切れていてお腹を痛めているケット・シーです。 みなさんはちゃんと確認してますか?




今日は、これまでにあった賞味期限切れのイベントクエストと、もうそろそろ切れ
そうなもの、そして最近私がハマっているコトをご紹介したいと思います(o・v・o)
【 続きを読む 】



MHF・攻略ブログ  ←// ブログランキングに参加しています //
  気に入って頂けましたらクリックお願いします♪


TOP PAGE

ブログリンク追加のお知らせ 

こんにちは~。 今日は新しいリンク先のご紹介をしたいと思います♪
初めて相互リンクをしていただいた大切なブログです。 よろしくお願いします!




『 MHF ポテグラの小窓から 』 ←タイトルクリックでジャンプ出来ます


1鯖で活躍されている猟団「ポテトグラ団(ポテグラ)」の団長を務めておられる、
ずーみさんが運営されているブログです。 猟団員達との出来事をほぼ毎日
ペースで更新されていて、内容も面白く、わかりやすく紹介されています。

すでにご存じの方も多いとは思いますが、とてもステキで楽しめるブログと
なっておりますのでご覧になったことがない方はぜひお立ち寄り下さいませ♪


また、相互リンクはこれからも大募集していきたいと思いますので、してくれる方
いらっしゃいましたらご連絡お待ちしてます。 よろしくお願いいたします(o・v・o)




MHF・攻略ブログ  ←// ブログランキングに参加しています //
  気に入って頂けたらクリックお願いします♪


TOP PAGE

ブログのトップ画像を変えてみました! 

何度かご覧頂いている方には気付いてもらえたと思うのですが、
今月の1日からブログのトップ画像を新しいものに変更しました~。




ブログ名を変えてから特に手を加えていなかったので、ちょっとだけ手間を
かけて作りました。 少しでも気に入っていただけたら嬉しいです(o・v・o)

今後とも「MHF なぜベストを尽くさないのか」をよろしくお願いいたします。




MHF・攻略ブログ  ←// ブログランキングに参加しています //
  気に入って頂けたらクリックお願いします♪


TOP PAGE

アニバーサリー2012プレミアムパッケージ予約開始 

5周年記念パッケージ「モンスターハンター フロンティア オンライン
アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ」
の予約が5月30日から開始!

サービス開始から5年間の軌跡を収録した設定資料集などのコレクションアイテム
のほかに、 このパッケージでしか入手できない武器や防具、各種チケットを含む
豪華18特典が同梱されています。 そしてこのパッケージの特典の1つに…。

( ゚∀゚) ・∵. サントラ来たーっ!!



アニバーサリー2012プレミアムパッケージ (Windows版) 特設ページはこちら


【 続きを読む 】



MHF・攻略ブログ  ←// ブログランキングに参加しています //
  気に入って頂けましたらクリックお願いします♪


TOP PAGE

大型アップデート~秘伝書コース!! 

みなさんフォワード.4楽しんでいますか~(*'ω'*)? 

私は先週『秘伝書コース』に加えて緊急メンテナンスの補償でプレアシが一時的に
無料開放されたので、赤秘伝防具の強化に必要なHC素材を一気に集めていました。




とりあえず 双剣用に上位グラビモス、ラージャン変種、 ライト用にヒプノック繁殖期、
エスピナス変種の素材を5個ずつ。 なんとか期間中に揃えることが出来ました。


【 続きを読む 】



MHF・攻略ブログ  ←// ブログランキングに参加しています //
  気に入って頂けましたらクリックお願いします♪


TOP PAGE

お知らせ

プロフィール

ギルド優先依頼

MHF公式ツイート

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

