FC2ブログ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント: --  │  trackback: --  │  スポンサー広告   [編集]
TOP PAGE

目標数まで到達できるか!? 爆走ブルックタワー攻略 

最近ではめずらしいイベント『爆走!ブルックタワー』をやってきました。
ちょっと前に「そろそろ塔のマラソンなんとかして」って言ったらイベントにしてきましたね。



イベントクエスト「爆走!ブルックタワー」 特設サイトはこちら

■2月18日 追記 祝!みんなの爆走りでクエスト参加者 7万人達成!!

さらっと特設ページを見た感じ、 ちょっとしたマラソンクエストっぽいからすぐにできそうだなと思って今日まで放置してましたが、いざやってみると…。


ねっ。 何度か挑戦したのに毎回時間切れ。なんとか自分の力でクリアしたかったので、

すぐに攻略記事が載ってるブログを参考にさせていただきました。


というわけで、そんなブログを参考にして自分なりの攻略記事を書いてみました(o・v・o)

さすがにまだ行ってない人はいないと思いますが、まだ行ってなかったり自分で楽しみたい人はネタバレ内容を含みますのでご注意下さい。 問題がなければ続きをどうぞ ↓
 




◆クエスト概要

2013年2月20日(水)のメンテナンスまでに配信されているイベント、『爆走!ブルックタワー』をクリアするとオリジナル頭防具「ブルックフェイク」の生産素材が入手できます。

さらに参加者が7万人を突破すれば、 『爆走!ブルックタワー』 をクリアした人のみが受注できる『エルペフェイク入手イベント』が後日配信されるみたいです。



◆クエストの特徴


・ 設置されたトラップ
目的地の頂上に行くまで、エリア各所に仕掛けられた4種のトラップが妨害してきます。



・ 立ち塞がる障害物
岩やフェイクのタル爆弾など、投げタル爆弾で破壊たり、スルーして進むことができます。





◆コース攻略

基本マラソンになるので、スタミナ弁当かもしくは強走薬があれば快適だと思います。

あると便利な持ち込みアイテム

・ 強走薬 or 強走薬G
・ 投げタル爆弾
・ 横打ちタル爆弾

一応、支給品で爆弾が何種類か用意されているんですが、持ち込みだけでクリアできるし開始すぐに頂上に向かえるので、そのへんはご自由に。

あと、アイテムではありませんが、ホルクの「サポート重視」の学びの書を設定しておけば、うっかり睡眠トラップに引っかかったときに起こしてくれるので便利です。








赤い矢印の通りに、エリア右端に沿って進むのが安全ルート。
油断してると石の手前にある罠に巻き込まれるので要注意です。






エリア全体に右側にぐるっと回り込んで行けばOK。
塔の入り口付近に麻痺トラップが設置されているので、気を抜かずに端を走りましょう~。






思わせぶりに置いてある爆弾は、こちらから攻撃しない限り害はないのでスルー。
木の根を超えたら2つ並んでいる石の中央に向かってまっすぐ進むと安全です。






普段の塔とはMAP構成が変わっていて、エリア4とエリア5が逆になっています。
エリアに入ったら赤い印をしている奥の石に向かってまっすぐ進んで・・・。



到達したら、次のエリアへの入り口手前にいくつかトラップが仕掛けられているので、右側にある採取ポイントの草を回り込むように進んでいきましょう。






睡眠トラップが2ヶ所(黄印)に仕掛けられていますが、投げタルor横打ち爆弾で起爆できるのでアイテムに余裕があれば破壊して行っちゃいましょう。

ちなみに白い矢印の方に行くと普通に通れるようになってるので、面倒でなければぐるっと回り込んでそこから元のルートに戻ってくれば大丈夫です。



黒石を越えたら、大岩を正面にしてまっすぐ進んで、足もとにある草(手前の石板が目印)に毒トラップがあるので、これをタル爆弾で破壊しちゃいましょう。

なんとなく草の位置がわかっていれば、右側から避けて普通に進むことができます。






最初の階段。 入ってすぐの段に睡眠トラップが2つ仕掛けられています。
真ん中(登る前の足もとのヒビが目印)を通れば当たらないので慎重に…。



次の段までの通りに横1列に3種類のトラップが仕掛けられています。

一応左側ギリギリを行けば進むことはできるんですが、ミスすると落とされてかなりのロスになるので、破壊してしまうのが一番安全です。

右側の柱から横に並んでいるのでそれを目印にしてみるといいと思います。



黒石の横を通って、次の段の手前にまた横1列に3種類のトラップがあります。
同じ様に左側から登って行けますが、こちらも破壊してしまった方が安全です。



石が2つ並んで道を塞いでるように見えますけど、実はわざわざ壊さなくても横から普通に素通りできます。 その後は次のエリアまで特に何もありません。






いかにも何かありそうなエリアですが、大岩に向かってまっすぐ進めば大丈夫です。
ただし両サイドにこれでもかってくらいトラップが仕掛けられているので注意して下さい。






エリア8の最初の段差。 左から爆発・爆発・睡眠と3つのトラップが設置されています。
かわし方がよくわからないので、私は最初から当たるつもりで右側(睡眠)を通ってます。



黒石の横にあるフェイク爆弾をスルーして、その通路の節目の左右にトラップがあります。
真ん中を通ればそのまま進むことができるんですが、不安なら破壊しておきましょう。






不気味な静けさ…何もないように見えて…。本当に何もないので行っちゃいましょうw






そしてついに頂上に到着です!! このクエストのメインターゲットは ??????
わざわざ隠すってことは、普通にブルックを倒せばいいってわけじゃあないんでしょうね。

ということは、このちっ茶ナスを…? このちっ茶ナスを倒せば…いい…のか!?



動揺して周囲を見渡すと不自然に並んでいる黒石…そして横から入れそうな隙間が…。

そ こ に い っ た い 何 が !



…ということで、一応最後だけは実際に行かないとわからないようにしておきました!

さすがにまだ行ってない人はいないと思いますが、注意事項にも書いてあるように参加しなければ「ブルックフェイク」、そして後日配信される「エルペフェイク入手イベント」ができないので、ぜひやっておきましょう~(o・v・o)




それではみなさんがベストなハンターライフを過ごせますように…ばいばいっ(o・v・o)ノ





MHF・攻略ブログ  ←// ブログランキングに参加しています //
  気に入って頂けたらクリックお願いします♪


スポンサーサイト
TOP PAGE

コメント

TOP PAGE

コメントの投稿

Secret

TOP PAGE

トラックバック


*トラックバック*
→http://mhfmoremembers.blog.fc2.com/tb.php/64-2c367d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP PAGE

お知らせ

プロフィール

ギルド優先依頼

MHF公式ツイート

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。