03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スポンサーサイト 

コメント: --  │  trackback: --  │  スポンサー広告   [編集]
TOP PAGE

MHF 今週成果 & 最後の宴 & 韋駄天結果発表 

今週は課金コースをギウッと詰め込んだ『MHF誰でも全コースを
まるっと無料開放』
が行われ、来る『MHF-G』を前にこれまでにない盛り上がりでした




今回は、やりたいことがたくさんある中で私が今週やっていたことと、前回の記事で書いた韋駄天の結果発表についてをお送りします(o・v・o)


■ 4月21日追記
何度か見に来ていただいてる人は日付を見てもらえればわかると思うんですが、実はこの記事書くだけ書いて公開設定にしていないことに今日気付きました…w

なので公開したのは今日ですが、内容はメンテ前日に書いていたものとして見て下さい


◆ 秘伝書 SR上げ 達成状況

半分以上は普段使わない武器種だったので正直SRなんてどうでもよかったんですが、逆にどうでもいいからこそ今のうちに上げておかないとこの先ずっと何もしないだろうなと思ったので、SR上げをメインでがんばることにしました。

そしてその結果がコチラ ↓




ということで、ご覧のとおり全武器種のSRを無事に 999 にすることができました~
今週のほぼ半分はこのSR上げに使ってしまったと言っても過言ではありません(´・ω・`)

最初はすべて覇種素材納品で終わらせようなんて考えたりもしてたんですが、実際に極秘シリーズのクエストをやってみると、それがバカらしく思えるくらい上がるんですよね…

そして残りの時間で作ろうと思っていた秘伝防具の魂集めは、『闇猫団クエスト』 の登場で謎猫クエストに時間の大半を奪われて中途半端な結果に終わってしまいました…。


みなさんは誰でも全コースまるっとお見通し無料開放を遊び尽くすことができましたか?





◆ 闇猫団クエスト

今週の目玉にして、最も時間と体力を奪われたイベント『闇猫団クエスト』…。

SR上げに参加してたPTの人やフレンドからやっておいたほうがいいとは聞いていたので、軽い気持ちで始めてしまったが最後、これが終わりの始まりでした…。

全色のバッチを集めておけば、すごいアイテムと交換できるかもしれないというウワサ話を聞いて、やる気を出して集めたみた結果…。


全 色 ク ジ 「 誰 か の 王 冠 」 な ど . . .


なんかちょっと「どうです?この素材アイテムすごいでしょう?」みたいな自信のある載せ方とかイラッとするし、他の素材はなんだろうと思って見たら「センショク草」とか…。


この時点で、全色バッチを血眼になって集めていた人は“負け組”となり、これまでの時間を取り戻すことも出来ず、今さら何かを始められる時間も残されておらず、やりきれない思いだけを胸に最終日を過ごすことになったはずです。 もちろん私もその1人です。


とりあえず最終日までに集めたバッチ各色はこんな感じでした ↓








◆ 第62回韋駄天杯 クアルセプス討伐 結果発表


2013-04-10 最終結果  【クエストクリアタイム  1'29"50 】


前回書いた記事の通り、暫定1位という記録のまま最終結果をむかえ、無事にガンランス部門の 1位 を獲得することができました~v(o・v・o) v

いやぁ…私なんかが1位で本当にすみません 


公式の結果発表のページにも私の名前がこの通りしっかりと載ってしまっています

20130411TOP.jpg



ということで、入賞賞品と公式のしるしをさっそく受け取りに行きました

・生産素材の受け取り
画像を拡大する

工房の取りだし専用倉庫から、配布された賞品と素材を受け取ります。

左から、「匠の根性」、「匠の心」、「匠の意地」、「ハーフチケット・白」、そして最後に公式のしるしの生産素材「韋駄天の証【金】」です。 受け取ったら次は家具屋へGO ↓


・家具屋で生産
画像を拡大する

知らなかった…というか興味すらなかった家具屋の生産リスト。 公式のしるしやその他の家具って、武器・防具みたいに素材を持っていなくても見ることはできたんですねw

そして先程取り出した素材を使って生産! さりげなく加工代金で100z要求されてます。


・完成!
画像を拡大する
そして最後は記念撮影です~v(o・v・o) v
この公式のしるしはマイギャラリーにて展示中ですので、よかったら見に来て下さいね





…と、こんな感じで私にとって『MHF』最後の一週間は、忘れられないものになりました

これまでもたくさん楽しませてもらいましたが、明日からは新しいフィールド、新しいモンスター、そして新しい武器防具に新モーションなどたくさんのコンテンツが登場します

メンテ前にしっかり準備をして、来るG級モンスターに挑みたいところですね




それではみなさん!次は『MHF-G』でお会いしましょう…ばいばいっ(o・v・o)ノ







MHF・攻略ブログ  ←// ブログランキングに参加しています //
  気に入って頂けたらクリックお願いします♪


スポンサーサイト
コメント: 2  │  trackback: 0  │  狩人祭   [編集]
TOP PAGE

コメント

韋駄天一位おめでとうー!!(*´ω`*)

ねんたぁん ▷- | URL 
2013-04-22 23:22 [編集]

ねんたんさんありがと~う(o・v・o)i-189
ポカラオンラインに飽きちゃってもまた遊んで下さいねi-199

ケット・シー@管理人 ▷HHLiKdn. | URL 
2013-04-25 16:59 [編集]

TOP PAGE

コメントの投稿

Secret

TOP PAGE

トラックバック


*トラックバック*
→http://mhfmoremembers.blog.fc2.com/tb.php/77-f1fc7a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP PAGE

お知らせ

プロフィール

ギルド優先依頼

MHF公式ツイート

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

