06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

コメント: --  │  trackback: --  │  スポンサー広告   [編集]
TOP PAGE

剣士用 ギザミGFシリーズ完成 新スキル「一閃」 

こんにちは~(o・v・o)ノ G級防具フル強化第1弾として今注目
新スキルを発動 することができる剣士タイプのギザミGFシリーズを強化しました

画像を拡大する
剣士タイプ 「ギザミGFシリーズ」 で発動するスキルについてはこちら


そのままでもそれなりのスキルは組めるんですが、この防具を 精錬 してできた装飾品を付ければ、他の防具でも新スキル 一閃 を発動できるようになります。


一閃のスキル効果は…



…と、このように一閃+1を発動させただけで 会心ダメージが1.35 に変わります。

会心率こそ気持ち程度の増加しかしませんが、餓狼のように特殊な発動条件や制限なく同様のダメージUPが見込めるので、とても使いやすいスキルだと思います。


すでに募集でも見かけましたが、かなり強力で今後指定に含まれるかもしれない必須スキルとなる可能性もあるので、気になる方は今のうちに作っておくことをオススメします。

完成までの道のりは遠いですが、それに見合うだけの性能と達成感がありますよ~(o・v・o)

しかしながら、せっかく作ったのにお金稼ぎも大事ということで、圧力装備の誘惑に負けて今のところクエスト装備に組み込めていません…w

専用に覇種防具を用意しないといけないので、完成したら使っていきたいと思います
持っていて損はないと思うので、興味のある方はぜひ作ってみて下さい~





◆ 必要強化素材

【ギザミGFシリーズ 強化素材】 ■=HC素材 ■=G級モンスターレア素材

・ギザミGシリーズ
生産 鎌蟹の華殻x3,鎌蟹の華脚x3,飛竜種の剛角x3,魚竜種の良牙x4
LV2 鎌蟹の華殻x3,錫石x8,ポカラの皮x8
LV3 鎌蟹の華脚x3,方鉛鉱x3,偉玉x4
LV4 鎌蟹の華殻x3,鎌蟹の猟鋏x1,陽だまり草x8,古龍種の靭尾x3
LV5 鎌蟹の華殻x5,鎌蟹の華脚x3,魚竜種の良ビレx8,疫毒袋x4
LV6 鎌蟹の華殻x5,鎌蟹の華脚x5,カゲロウトンボx1,呑竜のキモx3
LV7 鎌蟹の華脚x5,鎌蟹の猟鋏x1,甲殻種の小脚x8,紅溶岩竜の上ビレx3

・ギザミGFシリーズ
LV1 鎌蟹の猟鋏x2,(※HC素材)x1,草食種の重角x3
LV2 鎌蟹の華殻x4,鎌蟹の華脚x4,白雪茸x3,魚竜種の良鱗x8
LV3 鎌蟹の華殻x4,鎌蟹の華脚x4,鳥竜種の細爪x8,華玉x4
LV4 鎌蟹の華殻x4,鎌蟹の華脚x4,玲水晶x2,赤真珠x8
LV5 鎌蟹の華殻x6,鎌蟹の華脚x6,水泡袋x3,甲殻種の皇液x1
LV6 鎌蟹の華殻x6,鎌蟹の華脚x6,(※HC素材)x1,飛竜種の特上皮x3
LV7 鎌蟹の華殻x6,鎌蟹の華脚x6,鎌蟹の猟鋏x2,(※HC素材)x1


◆ メインモンスター素材 (5部位分)
レア素材 ・鎌蟹の猟鋏x30
通常素材 ・鎌蟹の華殻x245 ・鎌蟹の華脚x245


◆ HC素材
頭:炎王龍の烈角x1, 桜火竜の鋼殻x1, 極上のねじれた角x1
胴:一角竜の硬殻x1, 桃毛獣の抉爪x1, 眠鳥の極胃石x1
腕:氷狐竜の冷殻x1, 覇竜の極鱗x1, 霞龍の虹皮x1
腰:錆びた重翼x1, 棘茶竜の豪棘x1, 桃毛獣の裂爪x1
脚:プニプニした柔皮x1, 呑竜の穿牙x1, キリンの銀角x1


◆ その他の素材の入手方法

【甲殻種の皇液】
ジェビア奇種の尻尾からの剥ぎ取りや、血結晶の破壊報酬で入手できる素材。

【カゲロウトンボ】
GR-2(沼地、密林、樹海)クエストの虫とりポイントで集めることができる汎用素材。



◆ 装飾品の精錬

防具に設定されているスキルポイントは部位ごとに違いがあるのですが、精錬した装飾品はどの部位を使ってもすべて同じ数値のものが出来上がるみたいです。

剣士タイプ ギザミGFシリーズ1部位から精錬される装飾品の性能はコチラ ↓

ギザGF珠

1つにつき一閃スキルポイント+2なので、GF珠だけで発動させるには最低5個必要です。
人によっては大量に作らなければいけないかもしれないので気が遠くなりそうですね…w







MHF・攻略ブログ  ←// ブログランキングに参加しています //
  気に入って頂けたらクリックお願いします♪


TOP PAGE

コメント

TOP PAGE

コメントの投稿

Secret

TOP PAGE

トラックバック


*トラックバック*
→http://mhfmoremembers.blog.fc2.com/tb.php/80-a008a472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP PAGE

お知らせ

プロフィール

ギルド優先依頼

MHF公式ツイート

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

