08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

コメント: --  │  trackback: --  │  スポンサー広告   [編集]
TOP PAGE

おひさしぶりです♪ MHF-Gは放置気味ですが…? 

数ヵ月ぶりの更新でございます ちょくちょく見に来て下さってる方は
ご存知かもしれませんが、さりげなく最新記事だけ少しずつ日にちを更新して広告だけは消していましたw

自分的には “引退” なんて大袈裟な感じで休むつもりはなかったんですけど、いつの間にかそう言ってもいいくらいMHF-Gから離れてしまいましたね(´・ω・`)

ブロクリンクしてもらっているマイスターさんねんたんさんのブログはいつも見ているので様子はなんとなくだけ感じとっているような状況なんですけど…。

今 の 『 MHF-G 』 は 面 白 い で す か ?

実際に今遊んでいる方は参考までにぜひ感想をコメントなどで聞かせて欲しいです



さて…そんな私は最近こんな ↓ ものにハマっています…。と言っても期間限定ですが


DQX F1-1 イラスト
ひさしぶりに私の描き下ろしイラストと共にお送りしましょう!(なんか広告みたいですね…)


『Windows版 ドラゴンクエストX ベータテスト』


Wii&WiiU版で発売されたDQXが早くも Windows版 で発売されるということで、リリースに向けて先月末からベータテストのフェーズ1.0が実施され、現在は終了しました。

そしていくつかの制限が解放されたフェーズ1.1が明日から新たに開始します
手軽に参加出来るので「試しにやってみようかな?」って方にはぴったりだと思います

ベンチマークのスコアとSEアカウントを取得すれば、簡単にはじめられますので、もしこの記事を見て少しでも興味持った方がいましたらぜひ一緒に遊びましょう~(o・v・o)

ということで、最近はこんなことばっかりしていましたが、もうしばらく続きそうなのでMHF-Gには戻れなさそうです…w



そして…。 今まで更新をまったくしていなかったのに毎日見に来て下さった方へ

いつもありがとうございます。これからも関係ない内容になるかもしれませんがマイペースに更新していこうと思いますのでお時間があればまた遊びに来て下さい(o・v・o)




【 Windows版 ドラゴンクエストX 感想 】






◆ ベータテスト参加からオンライン開始まで

上でも書きましたが、登録からゲーム開始までは面倒な手続きがないので、スムーズに始めることが出来ます。ただしどのゲームでも同じですが、DLやインストールの時間はもちろんそれなりに掛かります。


ゲームを開始すると1番はじめにオフラインのストーリーモードをプレイすることになります。これはいわゆるチュートリアルで、プレイすれば基本的なことはここで覚えられます。

説明では、友達とオンラインで合流を予定している場合、開始から約1時間ほどで終わります…と書いてあったのですが、むしろ1時間もかかるのかぁ~って感じですよね

しかもDQXではデフォルトでキャラクターを3人作成できるんですが、一度プレイしたとしても毎回クリアしないといけないみたいなので、その辺がかなり面倒だと思いました。


そしてストーリーが終わると、この手のオンラインにはありがちの“種族"を5つの中から選択することになります。 私がエディットしたキャラは上の絵のとおりエルフの女の子です。




◆ オンラインモード、戦闘~LV上げ

オンラインモードで始めると最初の方だけ少しストーリーがあります。(解放されているフィールドの関係である程度進むと進行できなくなります)

戦闘はシンボルエンカウントで、戦闘画面は見てる分には非常に地味でまったく面白くなさそうなんですが、実際に自分でプレイしてみると意外と面白かったりします。

最初は自分と敵の攻撃を交互に繰り返すだけですが、LVが上がってPTを組むようになると、これまでのDQシリーズにはなかったPTと敵との“位置取り”が戦略に大きく影響してきます。

LV20になると受けられるようになる“転職”の試練でその重要性が実感出来るハズ


その他武器・防具を作ることができる職人や、アイテムを取引するバザーなども利用可能なので、戦利品を売って地道に稼いだり、職人を極めて一攫千金を狙ったりするなど自由なプレイスタイルが楽しめると思います。



…と前回のテストで体験したのはこんな感じでした。いくつかの制限のおかげで指定やプレイヤースキルは求められていないので、楽しめるのは今だけかもしれません…w

ニュースでリアルマネーのトラブルの記事があったり、「お金がすべてのゲーム」なんて言われているので、正式サービスで後半どうなるか違った意味で楽しみですね(o・v・o)




【 イラストについて 】


MHF-Gに猟団があるようにDQXにも 「チーム」 というものがあり、私はベータテスト期間限定ということでチーム【仲間になりたそうに…】を設立して、ベータテスト最終日にみんなで記念撮影をしたんですが、保存しないで寝たら、Windows アップデートの自動更新がPCの再起動をしてくれやがりまして、そのせいでデータも消え去ってしまいました


…ということで、本来はその時撮ったSS画像を貼るつもりだったんですが、データがなくなってしまい当時の画を思い出しながら自分で描こうと思っていたのに、結局間に合わかったのであんな広告みたいな感じになってしまったということなのです…。

その時撮ったSSもいい感じの集合絵になってたので、それを思い出しながら描いたのが↓





左から、一緒にチームを立ち上げてくれた しろうさぎさん、一番新しく加入してくれたメイさん、そしてラインが1人だけきれいなわたくしことケット・シー。

若干背景になりつつある怪しい格好をした後ろの大きい手はアルg…あるぇ?
後ろの人は名前出していいって言ってたかなぁ…覚えてない…けどまいっか


なんと私以外全員FFXIV経験者というハブられっぷりw やっぱりSEアカウント持ってるから試しにって感じなんでしょうか? またこのメンバーで遊べるといいなぁ~(o・v・o)


イラストはなんとか完成させられるように時間があるときにちまちま描いていきたいと思います。完成したらまた載せようと思ってるので、よかったら見てやって下さいませ。




それではみなさんがベストなハンターライフを過ごせますように…ばいばいっ(o・v・o)ノシ







MHF・攻略ブログ  ←// ブログランキングに参加しています //
  気に入って頂けたらクリックお願いします♪


スポンサーサイト
コメント: 10  │  trackback: 0  │  ゲーム   [編集]
TOP PAGE

コメント

どうもお久しぶりです~v-288
相変わらすイラストが上手ですね!!
あんなにベストを尽くしていたケットシーさんも
ついにMHF-Gに見切りをつけたんですね?

ドラクエXはどうですか?やはり新しい世界は新鮮で楽しそうです
自分はPS3の新生FF14なんかも気になってるところです

モンハンはお休みしててG2でちょっとやり始めたのですが
少しはマシになってるかも?でも続けるかどうかはわかりません

という感じです ではまたe-68

マイスター ▷EZ20Y46k | URL 
2013-07-29 00:21 [編集]

おひさしぶりで~すi-189コメントありがとうございますi-199

FF14はいろいろなところで情報や話を聞くので興味が無いわけでは
ないんですが、初めて遊ぶ人にはちょっと敷居が高い感じがしています…。

やっぱり手軽に遊べるゲームのほうがいいですi-1

さて、「ベストを尽くす」と言えば…来年公開予定の劇場版でついに
『トリック』がラストステージを迎えますねi-189i-199

それに向けて、以前コメントでお話したスピンオフ作品『警部補
矢部謙三』の続編が7月から放送スタートしていますので、機会が
あれば面白い?ので見てみて下さいi-190

これからもブログ更新楽しみにしていますね! それではi-88

ケット・シー@管理人 ▷HHLiKdn. | URL 
2013-07-30 01:03 [編集]

お久しぶりです。
諸事情により名前は明かせませんが…

実は団員数名が移動してしまい、
私も誘われてやろうとはしたのですよ~~

しかし、ベンチマークが途中でとまってしまう。
ごく一部の人にだけ起きている不具合の様子。
運営とのやりとり数回、いまだ解決しません。
スペック的にはベンチマークが止まってしまう1~2分あたりで6000ほどのスコアが出ているので、問題は無いとの事ですが・・・

久々にほんわかほのぼのしたいのにな~~
あちらでお会いできる日は来るのでしょうか…

え〇 ▷- | URL 
2013-08-02 04:01 [編集]

おひさしぶりです~! コメントありがとうございます(o・v・o)i-189

え〇さんもDQXのベータテストに挑戦していたんですね!
先日バージョンアップがあったようで、その修正内容が
含まれているといいのですが…(´・ω・`)

私のPCでのベンチマークソフトのスコアは3000~4000
くらいで「問題なく遊べます」という結果が出たので、
何か別の問題がありそうですね~i-202

残すところ、あと1週間となりましたが、オフラインモード
だけでもじゅうぶん面白いので、ぜひ遊んで欲しいですi-189

もし遊べるようになったらその時は教えて下さいね~i-88




ケット・シー@管理人 ▷HHLiKdn. | URL 
2013-08-05 01:37 [編集]

お久しぶりです!

こんにちわー
イラストお上手ですね(*´ω`*)
羨ましい・・w

自分は相変わらずMHF継続中です
G2になりGRが最早無意味なものとなったりいろいろありますが
前よりはマシにはなったかなぁって感じです!

自分はもう仕様云々より好きだから続けてるって感じですねw
また一緒に遊べること楽しみにしてます!

でわでわ! (o*・ω・)ノ

ねんたぁん ▷8kSX63fM | URL 
2013-08-05 18:16 [編集]

開始しました~~
同じお名前でいらっしゃるのならお見かけしましたね。

一緒にいた仲間が しーちゃん 頑張れ!とログを出していました。
次の瞬間ルーラかな?消えちゃったのでそれっきりになってしまいましたが。
一緒にいた仲間も よく知っている方々かと思います(笑)

え〇 ▷- | URL 
2013-08-05 21:30 [編集]

>ねんたんさんへ

お久しぶりで~す!!
ブログの記事が爆狼双剣【シュン】の強化報告でとまってますよi-199

今さらではありますが、6月28日に公開された動画版レポートを見て、
開始早々のお葬式のようなテンションに笑ってしまいましたw
しかも1時間もあるのに本編が1割もないという…w

やはりプレイされている方からは「マシになった」というような意見が
多いみたいですね。 少し安心しましたi-203

過度な期待はしていませんが、戻った時に楽しく快適に遊べる環境で
あって欲しいと思います。

わからない事だらけなので、その時はいろいろ教えて下さいね(o・v・o)i-184??



>え〇さんへ

ずっとこのノリで行くと後に引けなくなってしまいますよえあさんi-199

「しーちゃん 頑張れ!」と声掛けをして頂いたとのことですが…。
ちゃんと覚えています! そのキャラは間違いなく私ですi-87

応援してくれているのは見えたんですが、繰り返しの作業になっていて、
反射的に石を使ってしまったのでお返事することができませんでした;

ぜひ今度お仲間のみなさんとDQXの世界でお会いしましょう~(*'ω'*)

ケット・シー@管理人 ▷HHLiKdn. | URL 
2013-08-06 00:53 [編集]

遊びにきました

遊びに来ました~♪
PC版DQXの方は最後のほう全然入れなかったです・・・
9月からの体験版はやりますか?
やるんだったら連絡くださいね。

メイ ▷- | URL 
2013-08-27 21:28 [編集]

>メイさんへ

いらっしゃいませ~(o・v・o)ノ

DQXは体験版まで遊ぶつもりですよ~i-199

キャラクター名や種族など前と同じにするか
わかりませんが、その時は連絡しますねi-88

ケット・シー@管理人 ▷HHLiKdn. | URL 
2013-08-29 01:30 [編集]

お久しぶりです

MHFG更新マダー?
てか、HL課金マダー?
(´・ω・`)

Gasseri ▷- | URL 
2013-10-06 07:00 [編集]

TOP PAGE

コメントの投稿

Secret

TOP PAGE

トラックバック


*トラックバック*
→http://mhfmoremembers.blog.fc2.com/tb.php/82-5e282383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP PAGE

お知らせ

プロフィール

ギルド優先依頼

MHF公式ツイート

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

